2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XDユーザーがFigmaを学ぶ 〜カラーマネジメントについて〜

こんにちは、ハヤマです。 今回は、Webデザインを目的とした視点で「Figmaのカラーマネジメント」について書いていきたいと思います。 Figmaのカラーマネジメント Webデザインを行うにあたって、取り扱うアプリケーションやツールがどこまでカラーマネジメン…

インライン要素の長文テキストの表示は大丈夫?box-decoration-breakを使って整えよう!

こんにちは、ユアサです。 以前、長文テキスト対策についての記事を書いたことがありました。その記事では紹介し忘れていましたが(というより最近知ったのですが)、テキストが改行・分割された時、テキストの改行位置にある文字のパディングや装飾を補間す…

HTMLタグ<details>でアコーディオンを作る(簡易版)

こんにちは、ナカムラです。 今回はdetailsについて試してみたものをご紹介したいと思います。 よくある質問などでよくアコーディオンを使うと思います。 たくさんある中でユーザーが求めている物・そうでないものがあるので、必要な時だけ開くようにするの…

今注目のAI「GPT-4」を試す

こんにちは、コバヤシです。 今回は今話題になっているAI「GPT-4」について書きたいと思います。 GPT-4とは? GPT-4は、OpenAIが開発した最新の言語モデルで、GPT-3の後継となるものです。このモデルは、さらなる進化を遂げたことにより、自然な文章生成や質…