2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Laravel 11がついにリリース!改めて新機能をチェック

こんにちは、コバヤシです。 ついにLaravel11が3月15日にリリースされました。 約1ヶ月遅れのリリースですね。 前回のブログでLaravel11の変更点をまとめましたが、今回のリリースに伴い、再び変更点を見ていきたいと思います。 前回のブログはこちら tech.a…

homebrewアップデートで、依存するライブラリが使えなくなった際の解決方法

こんにちは!ドイです。 今回は、homebrewをアップデートしたところ、PHPが実行できなくなったので、解決していきます。 現象 PhpStormで、PHP_CodeSnifferが実行できなくなりました。 上部メニューから、PhpStorm > settings > PHP > 品質ツール > PHP_Code…

文字の下線をスタイル調整するCSSプロパティ

こんにちは、ナカムラです。 最近関わった案件で文字に下線が引かれたデザインが多かったので、今回は下線のスタイルを調整するときに使うCSSプロパティをご紹介したいと思います。 DEMO See the Pen CSSで文字の下線をスタイル調整する by Nakamura (@takay…

PC・スマホでSwiperを実装・解除する判定をするJSを作ろう!

こんにちは、ユアサです。 以前業務でSwiperを使ったスライダーをスマホ表示時に解除してカラム表示にすることがあったので、今回はPC・スマホそれぞれのウィンドウ幅の可変で都度Swiperを実装・解除する方法について備忘録の意味も込めて書きまとめたいと思…