2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XDユーザーがFigmaを学ぶ 〜Frame(フレーム)とは〜

こんにちは、ハヤマです。 昨年AdobeがFigmaを買収し、これを機にFigmaの導入を検討されている方も多いのではと思います。 この記事では、もともと「XDユーザー」で、「これからFigmaへのシフトを考えている方」向けに、覚えておきたい点などをご紹介します…

AWSから請求が!?発覚から対処法まで!

AWS

こんにちは!ドイです。 先日参加した勉強会にて「AWSを利用していて、とんでもない額の請求がきた」という話を聞きました。 私自身、AWSを勉強しようとアカウントを作り、EC2を立ち上げ…とやってはいたものの、しばらく利用していないので他人事として聞い…

【フロントエンド初心者向け】なんでこんなところにリンク領域が?aタグの『見えないクリック領域』を暴け!

こんにちは、ユアサです。 今回は、誰でも一度は見落としてしまったことがあるかもしれないaタグの『見えないクリック領域』について、例と解決策を交えながら考えていきます。 何もないはずのところにクリック領域がある テキストや画像、あるいはhtmlタグ…

GSAPのタイムラインを必要なタイミングで動かす

こんにちは、ナカムラです。 GSAPのtimelineアニメーションをスキップしたり、リプレイする処理は前回行いました。 tech.arms-soft.co.jp scrollTriggerによって、特定の要素が表示されたタイミングでアニメーションする処理も書きましたね。 tech.arms-soft…