2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアに朗報!VS Codeで使用できる無料校正ツール

こんにちは、ハヤマです。夏至も過ぎ、いよいよ本格的な夏がやってきますね。 ジメジメとした梅雨が苦手で早く抜け出してほしいと思うのですが、その後に訪れるジリジリとした暑さもまた恐怖です。 さて今回は、「校正」についてお話をしたいと思います。 は…

Vue.jsで簡単なゲームを作ってみた

こんにちは、ナカムラです。 今日はVue.jsを使って簡単なゲームを作ってみたのでご紹介します。 ゲームの概要 作ったのは運試しゲーム。 1・2・3と3つあるボタンのどれかをクリックするとランダムで1〜3の数字が出ます。 押したボタンの数字とランダム…

Laravel使い必見!どこでもLaravelを使用する方法

こんにちは、コバヤシです。 「Laravel管理外のページでLaravelを組み込みたい!」ってことはありませんか? 1サイトまるごとLaravelで構築するのが通常の構築方法だと思いますが、案件によってはLaravel管理外(フレームワーク外)でもLaravelを使用したい…

2019年版 ウェブ制作の作業環境を晒します〜はじめに編〜

出だしから件名を大きく脱線しますが、先日WWDC 2019が開催されましたね。 www.gizmodo.jp macOSやiOS、watchOS等だけでなくiPadOSが新登場しました。いくつかの新機能があるようですが、特にUSBメモリなどの外部ストレージが使えるなんてステキですね。これ…