2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CSSだけで角が欠けたデザインを表現しよう!

こんにちは、ユアサです。 弊社の案件で要素の角が欠けている(ベベルのある)デザインをコーディングする機会がありましたので、今回はその備忘録も兼ねてまとめていきたいと思います。 どのように作成すればいいのかさっぱり分からなかったので、こちらの…

SEO対策にも!画像ファイルフォーマット「WebP(ウェッピー)」

こんにちは、ハヤマです。 今回は、比較的新しい画像ファイルのフォーマット「WebP(ウェッピー)」について紹介したいと思います。 WebP(ウェッピー)とは 2010年に米Googleが開発した画像ファイルのフォーマットのことで、ファイルの拡張子は「.webp」で…

GSAPのtimelineアニメーションを逆再生する

こんにちは、ナカムラです。 以前の記事でtimelineをスキップするメソッドをご紹介しました。 tech.arms-soft.co.jp 今回は逆再生をしてみたいと思います。 DEMO See the Pen GSAPのtimelineアニメーションを逆再生する by Nakamura (@takayo-nakamura) on C…