2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOSの後継「AlmaLinux」を試してみた

こんにちは、コバヤシです。 今回はCentOSの移行先として有力な「AlmaLinux」を試してみたいと思います。 AlmaLinuxとは CloudLinux社が開発・提供している無償利用可能なRHELクローンです。 CentOS 8のサポートが2021年12月31日に終了することが発表された…

API仕様を簡単に作成&管理しよう!

こんにちは!ドイです。 API仕様をまとめるときに、どんなツールを使っていますか?ExcelやGoogleスプレッドシートで管理したり。。。 色々だと思いますが、今回はOpenAPIについてまとめていきたいと思います。 OpenAPIとは swagger.io 「OpenAPI仕様(旧Swa…

入力値に合わせて即描画!canvasとJSを使ってレーダーチャートを作ってみよう -実践後編-

新年明けましておめでとうございます!ユアサです。 今年もarms inc. Engineer's Blogをどうぞよろしくお願いします。 前回の記事ではレーダーチャートのベース部分となる枠線の描画をしましたので、今回は実践の後編ということで動的に表示するレーダーチャ…